よぴこのよぴよぴHAPPY

ハワイの好きなところを少しおしゃべりしてます( ^ω^ )

ヨガ(^^)

今日は午前中に
ヨガ教室に行ってきました(^^)


今日で2回目なので
少しづつですが
呼吸法やポーズに
慣れてきました(^ν^)


ですが人数が多いため
なかなか個人レッスンのように
教えてもらえないのが


ちょっぴり難点です。。。


今日は先生の前の位置が確保
できず、一番後ろになって
しまいました。。。


ちびっこの私にとっては
今日はとてもやりずらい
ヨガになってしまいました。。


今度は早く行って場所取り
しないといけないと
反省しました。。



まるで花見の場所取りみたいですね〜。



ヨガは呼吸法が大事です。と
先生が毎回、教えてくれます(^ν^)




深く吸って下さい。


息を吐ききって下さい。
という感じです(^O^)



私は中学生の時に合唱部
だったこともあり複式呼吸が
できるので、
とてもやりやすいなと
思っていました(^O^)





ただ、ヨガのポーズは
本当にど素人で

毎回悪戦苦闘しています。。。



というか、

それ以前に先生が
教えて下さっていることが
わからなくて、


動作が止まり、


その度に先生が私の元に
駆け寄り指導してくれます(^ν^)



とてもありがたいです(^^)



ある意味、個人レッスンに
なっています(^-^)




まだ生徒としては
劣等生ですが、


いつかヨガをマスターして
周りの人にも教えて
あげたいです(^ν^)