よぴこのよぴよぴHAPPY

ハワイの好きなところを少しおしゃべりしてます( ^ω^ )

筋肉痛( ´Д`)y

昨日、ヨガ教室に通い始めた
お話を少ししました(^^)


なかなか筋肉痛が治らず、

肩が上がらない。。。


という日々が続いていました〜


ですが今朝、起きた時に
あっ、肩が軽いと感じました(^^)


やっと筋肉痛が治った感じです(^O^)



また来週からヨガ教室です(o^^o)



さて、ハワイの食べ物のお話を1つ
してみたいと思います(^^)


みなさんはアサイボウルという
食べ物を知っていますか?


ハワイではよく朝食や軽食、昼食に
食べられているそうです(^^)


私もハワイへ行った時は必ず
食べるほど大好きな食べ物です(o^^o)



どうしても帰国してからも
食べたくて、


今ではコストコへ行って
ペースト状のものを買って
います♪( ´▽`)



ここ何年かはそのアサイー
アサイボウルを作り、

昼食に食べています(^^)




アサイーは美容効果もとても高いので
私は毎日食べています(^^)


アサイーには女性に嬉しい成分がたくさん
あります(^ν^)


参考までに〜


アサイーに含まれる栄養分


ゴボウの6倍の食物繊維

牛乳の2.2倍のカルシウム

プルーンの10倍の鉄分

バナナの2.8倍のカリウム

です(o^^o)



何だか聞いただけでも
体にいいんじゃないかなぁっと
思ってしまいます♪( ´▽`)



ちなみにアサイボウルは
ハワイで有名になりましたが、


原産国はブラジルです(^^)







アサイーをみつけた人は
すごいなって思います(^^)